都 知事 給料。 知事の年収は2222万円!都道府県別年収ランキング・生涯年収・給料は高いのか?など徹底解説!

知事 給料 都 知事 給料 都

。 では知事の平均月収を知ったところで、次から都道府県知事の知事の月収をランキング公表していきます! ランキングは、知事の月収をもとに作成しています。 TOP11位〜27位の知事の月額報酬は、月123万円〜130万円の間でした。

19
知事 給料 都 知事 給料 都

多いか少ないかは市民の皆さんの判断に委ねます。 小池知事の所得は千二百五十二万円(一万円未満切り捨て)、都議百二十五人の平均所得は千四百六十一万円だった。

2
知事 給料 都 知事 給料 都

元知事経験のある方の口コミお待ちしております。 知事の仕事内容ですが主に自分が知事を務める地域で開かれる議会に予算案や条例案を提出したり、大きな地震や津波などの災害が起きた時に先頭に立って指揮を取ったり適切な指示を出すことです。

16
知事 給料 都 知事 給料 都

都知事のロンドン・パリ出張費 20人5泊で5000万円!を始め政治資金を私的に使ったと責められまくりです。 2019年7月9日 小池百合子知事と都議の二〇一八年分の所得などが八日、公開された。 税の使い方に関することなので、情報公開は当然。

9
知事 給料 都 知事 給料 都

そのためもしその地域の知事になりたければ供託金300万円を預け、都道府県の知事選に出馬し当選すれば知事になれます。 知事給与 平均 1775万円 伸びゼロ 不祥事、財政難影響 (2008年6月30日 読売新聞) 全国の知事と政令市長の所得(2007年分)が、各自治体の資産公開条例などに基づき、30日までに公開された。

知事 給料 都 知事 給料 都

知事の給料はそれぞれの都道府県によっても異なりますが、総務省の「地方公務員給与の実態 特別職関係」 では知事の平均年収は約2222万円でした。 あなたの住んでいる都道府県の知事、副知事の収入はいくらで、全国で何番目に高い収入なのか、このあとランキング形式で紹介しますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。 政令市長の最高額は、家賃収入が多い相川宗一・さいたま市長の6341万円だった。

知事 給料 都 知事 給料 都

知事と一言に言っても、じつは都道府県毎に知事や副知事の貰っている報酬は全然違います。 47都道府県中、女性知事はわずか2名。 全国平均より低い!都道府県知事の月収ランキングTOP29〜47 まずは、全国の知事の平均月収121万4,279円よりも月収が低い都道府県知事を紹介します。

12