。
最初の電話の応対が長く、郵送が受け取りかどちらかと言う方法で、こちらがお伝えしても話が全くまとまらず困ったり、検査の内容が説明がものすごく丁寧で通話時間が無駄に長かったりしましたが、それ以外は問題なし。
きれいなクリニックでした。
血圧が高くてもすぐには症状が出ないため、気づかない方もいらっしゃいます。 直前に排尿せずにご来院ください。 風邪をはじめとする急な体調不良など、はっきりとした症状が出ている時はもちろん、 「調子が悪いのだけれど、どこが悪いのか、何科を受診していいのかわからない」 というような曖昧な場合や、健康上の不安などについても遠慮無くご相談ください。
2今回は仕事帰りに、インフルエンザワクチンを打ってもらいました。
その細菌の種類をはっきりさせるのが「培養検査」というわけです。
抗生物質を内服しても改善しない場合や膀胱炎を繰り返す場合は、尿培養検査の結果を参考にしながら、 使用する抗生物質を選択していきます。
また、ケアマネジャー、地域の訪問看護師、薬剤師、後方支援病院と連携し、地域に根ざした診療を行っております。
どうしても希望があればインフルエンザの検査しますけど。
2500円というのは、この辺りではまずまず安い値段だろうと思います。
今回はそこから一歩踏み込んだ「培養」のお話です。 神楽坂ホームケアクリニックでは、インフルエンザを数分で判定する迅速検査を行っております。
初めてお伺いいたしました。
『ホームケアクリニック』とはどういう意味かと質問してみたら、『もともとは往診専門のクリニックをやっていたが、今月から外来も開いたのです。
診療の結果、高度医療や入院加療、手術などが必要と判断された場合には、適切な医療機関や専門医へのご紹介をいたします。
まだ、開業したばかりだからということでしょう。
が…!私たちが在宅で使っているエコーの機械は、ほぼ手のひらサイズ! よく患者さんにも「これが超音波なんですか!?」とビックリされます。
血圧が高い状態が長く続くと、動脈硬化の原因となり、さらには狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、 慢性腎不全などの生活習慣病をもたらします。
まだまだ、在宅医療を整った体制で受けていくための環境が不足しているのがお分かりいただけるかと思います。 しっかりとリスク管理を行っていくことで、必要な医療が必要とされる形で、一人でも多く提供できるといいなと願うばかりです。
往診をお願いすることはありません。
当クリニックは、平成25年に開院し、訪問診療、在宅医療を行っており、24時間、365日対応の在宅療養支援診療所です。
きれいなクリニックでした。
専門家への受診もいまだ抵抗があり、躊躇しがちとなり、受診が遅れてしまうこともしばしばです。
. 診療に加えて医療現場の「チームづくり」や「地域コミュニティ」の構築を行っている。
症状や家族にインフルエンザがいる旨を伝えたものの、 喉の風邪だと思います。
ただし、糖分の入った甘いジュースはおやめください。
部署・役職名 理事長 連絡コメント 担当者名 久保 雄一 クボ ユウイチ 電話番号 03-5227-7878 FAX番号 03-5227-7879. 来院前にご確認下さい。
必要に応じて、降圧剤を内服していただきます。
朝食を食べずにご来院ください。 新しい病院ということで気になり、足を運びました。 神楽坂ホームケアクリニックでは、雇用時健康診断(就職前の健康診断)や定期健康診断(一般健診、企業健診)、文京区民健診、 各種資格申請時に必要な健康診断を行っております。
8ごあいさつ 当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
これにより、 脂肪肝の存在、胆石や胆のう炎の有無、肝腫瘍の有無、膀胱・前立腺・腎臓の状態、胸水や腹水の存在、心臓の動き(弁も含めた)などの様々な問題を見つけたり、それをもとに治療方針をたてたり、治療(例:胸水・腹水穿刺、尿バルーン挿入、救急搬送の判断等)を進めることに繋がります。
これは、血液からだけではなく、痰や尿、便などからも採取し、検査することができます。