小野 弘(おの ひろし) 声 - (第1期・第2期)、(第3期) 捕手。
しかし、この試合がどうなるのかは次巻へ持ち越し。
人相が悪く、調子が良い時には満面の笑みになるのだが、とても怖い。
新田 幸造(にった こうぞう) 声 - 巨摩大藤巻高校監督。
エースで4番の梅宮がマネージャーの南朋とともにチームを率いる。
その気持ちと今までやってきたことを試合で発揮しようとする姿があります。
生まれ。
「てゆっか」が口癖。
ストレートに強く、積極的な打撃が持ち味である。
三村 諒太(みむら りょうた) 声 - 外野手。
沢村もエースとして1人でチームを背負うのではないと気づいた今、さらに青道のチームプレーが見られるのではないかと考えます。
真中からも勝てない相手と言われることがあった。
本巻は第2部の最初の巻ですが、実は春のセンバツ大会は本巻で終了。 ストーリー 詳細は「」を参照 第1部『ダイヤのA』 統合により廃校が決まった母校・赤城中学(長野県)の名を残すため野球好きの少年・ 沢村栄純は同級生たちと共に中学制覇を目指す。 長打・強打・巧打を兼ね備えているが、普段はあまりホームランを狙わない。
5栃木の馬原高校をわずか5年で甲子園ベスト8にまで導いた。
キャラクター達と一緒に、読者も熱を帯びてくること間違いなしです。
浅田 浩文(あさだ ひろふみ) 声 - 投手。
なので夏の大会前のように投球を期待していました。
中田「大丈夫かな、沢村のやつ…。
左翼手。
曙中学出身。