五輪 特措法。 平成三十二年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法

特措法 五輪 特措法 五輪

を改正し、国務大臣の定数を一人増加させる(附則2条)。 来年3月末に期限を迎える政府の東京五輪・パラリンピック推進本部の設置は1年延長する。

特措法 五輪 特措法 五輪

閉会式に合わせて「山の日」が8月8日となる。 推進本部は、基本方針の案の作成・基本方針の実施の推進などを所掌事務とし(3条)、その遂行のため必要があるときは関係行政機関、、の長・特殊法人、の代表者に資料の提出、意見の表明、説明その他必要な協力を求めることができ、特に必要があるときはこれら以外の者にも必要な協力を依頼することができる(8条)。 経緯 [ ] (平成26年)に、に提出され、で可決されたが、同年に衆議院が解散されたため未了となった。

19
特措法 五輪 特措法 五輪

において、改正法案が、2020年(令和2年)に衆議院で、同年にでそれぞれ可決され、成立した。 正月三が日が金・土・日曜日に当たるため、4日の月曜日が仕事始めになると、正月休みは1週間程度とやや短め。

12
特措法 五輪 特措法 五輪

政府が実施すべき施策に関する基本的な方針(第2号)• 改正案は先の通常国会に提出され、継続審議となっていた。

20
特措法 五輪 特措法 五輪

法律の内容 [ ]• (平成27年)に、に再び提出され、同年に衆議院で、同年にでそれぞれ可決され、成立した。

特措法 五輪 特措法 五輪

8月8日は日曜日のため、翌9日は振り替え休日となる。 題名を次のように改める。 改正案は東京五輪の来夏への延期に合わせて、来年の祝日を移動する内容。

13
特措法 五輪 特措法 五輪

参院文教科学委員会は26日、新型コロナウイルス対策を「重要な課題」とし、感染防止対策や検査・医療体制の充実を図るよう政府に求める付帯決議も可決している。