今後、他の武器に変更するようなことがあれば追記したいと思います。
もともとは過去に150万本も売り上げた海外産の人気アクションRPGで、この度日本語吹き替え版が発売になったのだそう。
何故、今になって我々に牙を向くのかは分からない。
日本語の記事が少ないのはPS4版の人が追加編集してないからだろう。
光りだすやつがいて回復もするので、光ってるやつ優先的に(切れ目の光ってる所を狙うといい)倒そう。
燻りし剣 ダメージ:45 クリティカル率:10% 火炎を宿した熱く燻っている剣。
ルートマザーを解放 13地区に戻ってルートマザーと会話。
コーサスの、捨て小屋の肉屋の隠れ家にいる 「穢れた者」 入り口入ったら、すぐ右に行って階段降りて、3つツボがあるのでどれかに入ってしばらく待つと、暗転して穢れた者が地下に移動する。
爆発時にピンクの粉が舞って、それを吸うと咳き込む(瘴気)。
きっつ。
それはこの難易度を「納得させるほどの」有り余る美点を持っているからである。 個人的にボス武器でおすすめなのは 「アイ・オブ・ザ・ストーム」と 「緑神の呪縛」で、どちらもヤエシャのボス素材を手に入れることでマッケイブからクラフト出来ます。
突進してくる時あるのでドキッとする。
体力の多い敵1体と、体力の少ない敵3体であれば、まず体力の少ない敵から優先的に倒す。
燻りし剣 ダメージ:45 クリティカル率:10% 火炎を宿した熱く燻っている剣。
得意ジャンルはメトロイドヴァニアなのにTPSをやるとは何事か!と一瞬思ったけれど、そりゃ個人の勝手ですね。
ボッコボコにされて心折れるのが楽しい! そういうジャンルがやりたい、という人ならさらにマッチすると思います。
自分はSteam版でやってますが原文があるとサイト内検索するときに便利で助かっています。
一方でTPSによくある「カバーアクション」、つまり壁とか遮蔽物に隠れるあのアクションが『Remnant』にはない。 一体どうやってルートがこのライフルのように素早く人類を皆殺しにしたかのか不思議になるだろう?実は…いや、このことについては何も知らない方が身のためだ。
10溜め攻撃によってダメージを複数回与え、立ち塞がる者の命を全て刈り取る。
Ward 13は、人類最後の抵抗勢力の要所であると同時に、プレイヤーたちの戦いの拠点でもある。
「ハンティングライフル」と「リピーターピストル」はどちらもクラスの初期武器となり、ハンティングライフルは別のクラスを選んでしまってもリグスから購入することが出来ます。
そしてその割に昨今ではすっかり定着した自動回復なんてヌルい措置はなく、代わりに使うと消費する回復アイテムや、詰め直しができるが使用時の隙が大きい「エスト瓶」を使う。
振りは遅いが、触れるもの全てを破壊する強力な武器。
ダメージ量は少ないが、素早く広範囲にダメージを与えることが可能。