他のアプリがスピーカーに干渉してしまうことがあるようです。
ユーザーのミュートを解除したい場合は、ユーザーをタップして「ミュートの解除を求める」を選択してください。
おそらく入るときの、選択が変わることで改善されるのですが、初めての方の場合そのこと自体を理解していないことが多いです。
それでも聞こえない場合は、左下のマイクがミュートになっていないか相手に確認を依頼してください。
この記事の目次• その後に以下の画面が出てくるので、 矢印が一番左側のミュートになっているようであれば、右側にずらす。 important;-moz-box-sizing:border-box! ここでもマイクがしっかりと反応している場合には「はい」をクリックしましょう。 主催者は、マイクを自分からミュートしている参加者に対してミュート解除のリクエストを送ることができますが、ミュートを解除できるのはその参加者のみです。
6まずは生年月日を入力し、確認が入るので2回、同じ日付を入力。
Zoomアプリをダウンロードして起動させる 登録が完了したら、Zoomのホームページからアプリをダウンロードして起動させよう。
また、Zoom Proアカウントでは、画面共有機能がホストのみで利用可能になるよう標準設定が変更された。
「参加者に自分のミュート解除を許可」のチェックを外して「続行」をクリックすると、参加者は勝手にミュート解除できなくなります。 「 マイク」や「 スピーカー」がパソコンに複数接続されているときは、どのマイクを使うか、どのスピーカーを使うかを選択することができます。
返ってきたら「はい」、返ってこなければ「いいえ」をクリックして入力可能なマイクに切り替えます。
) 選択したら[続行]をクリックします。
スマートフォンの音声を生かして、パソコンの音声を切断したい時に使うオプションです。
設定の項目が表示されるので「ミーティングの参加時にマイクをミュートに設定」にチェックをいれましょう。
次に、マイクのテスト画面が表示されます。
スペースキーを押している間はミュート解除されるという機能です。
安価なもので1000円くらいから入手できますので、是非試してみてくださいね。 関連記事 Zoomのミュートの仕方や解除方法【スマホ編】 解説に使用している画像はiOS版のZoomですが、Android版の手順も同じです。 これで、相手には音声が聞こえない設定になっています。
3<PCの場合> 自分の画面(または話している人)が全体に、相手の画面が小窓で右下に表示されている画面(スピーカービュー)の状態で右上の「ギャラリービュー」を押します PCのスピーカービューの表示 参加者全員が一覧で表示されます。
イヤホンをつなぐと音が問題なく聞こえる場合は、PCの仕様によって音が聞こえない可能性が高いです。
そんなときの不具合についてその原因、解決方法を記載しよう。
ここで 「ミュートのままにする」を選ぶと状態は変わらず、マイクはミュートされたままになります。
その場合は、 外部のマイクスピーカーを利用する必要がある。
ここから 「参加者に次を許可:自分自身のミュートを解除」を切り替えることができます。
メディアの音量• 一定時間でメニュー表示が消えるようになっている Zoomで通話しているのに全くミュートボタンが表示されないという場合には、一時的にメニューが消えている可能性があります。 何かトラブルがあった場合、この表の上の項目からチェックしていく。
7どのようなショートカットキーを利用するのか以下にまとめてみました。
マイクがミュートになっている場合 もしも、相手側のミーティング画面左下のアイコンが 『ミュート解除』になっている場合、 音声が出ていない状態です。
もくじ• 参加者が自分からミュートしている場合、自分からミュート解除しない限りは強制的に解除されない 主催者は、参加者のマイクを強制的にミュートする権限があります。