(もちろん25~48か月分の残債は免除されます) つまり、このオプションを利用する・しないに関わらず、 24か月分は必ず支払いが必要ということですね。
2020年3月27日よりソフトバンクの5Gサービスがスタートしましたが、5Gスマホの価格は決して安くありません。
最大分の特典、つまり 「機種の半額分を免除」するためには、 2年が経過した直後(25か月目)に機種変更すると良いということ。
そしてこの iPhone 12シリーズの最大の特徴のひとつと言われているのが、 5G通信への対応です。
その場合も25ヶ月目以降の支払いが不要となります。
チェック箇所は以下の8つです。
それ知らなかったので、ショップの方に「2,000円になります」って言われたときに聞き間違いかと思いましたよ。
ソフトバンクの回線契約がないこと• 旧機種が査定条件を満たさなかった場合、回収に加えて最大22,000円(不課税)のお支払いが必要です。 トクするサポート+の申し込み方法は? 対象機種を購入する際に、トクするサポート+に申し込みたい旨を伝えるだけで申し込みできます。
15カメラ部分やボタンが破損・欠損。
トクするサポート+の加入条件• ほぼ 名称変更のみで内容自体に変更はありません。
あんしん保証パックプラス• またスマホは個人情報の塊なので、中古ショップに売るのも怖いしそのまま放置している人も多いかと思います。
端末代の頭金なし、 有料オプションへの加入が不要• 対象機種 48回割賦で購入できる以下の機種 (2020年3月27日(金)以降に発売される機種が対象です) 適用条件 対象機種を48回割賦で購入すること。 トクするサポートのメリット 「48回払いで契約すれば、スマホ・ケータイ・タブレット問わず 最大24回分の機種代金が免除される」のが、トクするサポートの最大のメリットです。 つまり、 免除される分の端末代金が9,360円分を上回らなければお得になるどころか返って損をしてしまうことになってしまいますので、なるべくちょうど2年経過後のタイミングで返却することをおすすめします。
18。
以前の機種でも、 トクするサポートが対象になることもあるので、併せて確認してみてくださいね。
なお返却時にスマホの種類や状態などをソフトバンクが査定してPayPayボーナスの付与額が決まります。
それに下取りがあれば値引き後もアップルで買うのと値段大差ない それに下取りiPhoneがあれば値引きされてもアップルで買うのと値段大差ないですし…。
25ヶ月目のタイミングで端末を返却&次の端末購入をすると実質的な端末負担額が半額になり、この特典のメリットを一番受けることができます。
ドコモ・au系の回線を利用している携帯会社やワイモバイルを利用している人の場合、SIMロックを解除しないと購入したスマホを利用することができない(SIMロック解除も購入してから101日以降でないとできない)という罠があったのですが、 2019年10月1日よりSIMロック解除の条件が緩和されました。
9インチiPad Pro 64GB:52,920円 256GB:61,560円 512GB:73,080円 10. 「トクするサポート」のデメリット トクするサポートは2年ごとにiPhoneを買い換える方にオススメです。
1年以内に変更したい新機種が出ても「1年買い替えオプション」を使えば損をすることなく機種変更できますね。
データバックアップが完了していない場合でも、後日郵送で返却することができるので、安心です。
改造などを行い、メーカー保証の対象外となっている 端末が破損で対象外になったら? 端末が上記のような理由から対象外となってしまった場合は、 20,000円を支払うことで トクするサポートの特典を通常通り受けることができます。
9インチiPad Pro(第4世代) 11インチiPad Pro(第2世代) 対象機種には、 iPhone、iPadの最新機種から、 5G対応のスマートフォンがラインアップされています。 当社が別途定める条件を満たす場合、お支払いいただいたプログラム利用料相当額をPayPayボーナスなどで還元します。 SIMロックとは、 自分の会社の通信(通話)しか利用できないよう制限をかけることです。
15メリットは? 次回機種変更時に端末を返却するのを条件に残りの機種代金の残額が免除されるので、トクするサポートを利用することで次回機種購入時の機種代金の負担を減らすことができる。
つまり、ソフトバンクを途中で離脱しずらくなってしまうので、今後もソフトバンクやソフトバンク回線の格安SIMを利用する人以外にはお得度がかけてしまう内容になってくる点も注意しましょう。
むしろモデル次第ではアップルで買う方が安い。
また、端末返却時にスマホが壊れてたりすると最大20,000円の支払いが必要になるので、トクするサポートを利用してスマホを購入する場合には、特に破損・紛失にはご注意を!•。 トクするサポートの特典(免除)を受けるためには、 2台目へ機種変更する際に1台目(旧端末)をソフトバンクに返却しなければなりません。 48回払いの内24回支払えば良いので、同じ支払い回数の24回払いや一括払いに比べて機種代金は安くなるので「トクする」訳です。
3適用条件 トクするサポートの特典が受けられる条件とは 25か月目以降の機種代金が免除される「トクするサポート」ですが、加入すれば誰でも免除が適用されるわけではありません。
2020年3月26日以前に発売された機種 トクするサポート 2020年3月27日以降に発売された機種 トクするサポート+ トクするサポート・トクするサポート+の利用料金は? トクするサポート+の前身、「トクするサポート」は月々390円 不課税 の加入料がかかっていました。
支払いは 48回一択!• ドコモで契約している方• 通常の使用ならIMEI 製造番号 が確認出来ない事態が発生することはありませんが、 スマホの改造や故障で確認出来なくなる可能性があります。