影 を 慕い て の 作曲 家。 プロフィール

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・・これは、「からたちの花」のように歌によって選択的にはよいが、たとえば「砂山」「俵はごろごろ」のように、確かにあまりにも普段の言葉遣いとあまり変わらない(モノトーン)ものになってしまってるものがあるのも事実。

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長世はこの黒光りする巨大な楽器から流れ出る軽快で美しい調べに酔った。 裕一と木枯は、売れ線のヒット曲を作ることばかり追い求めるディレクター・廿日市誉(古田新太)のもとで苦楽を共にし、ライバル関係を築いていきます。

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恋の曼珠沙華(1948年) 歌:二葉あき子• 178• 当初は作曲に自信がなく文芸部の社員を希望していたという古賀政男。 昭和14年、東京・代々木上原に新築した自宅は敷地3000坪。

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野田洋次郎さんが歌ってるのも新鮮でホントによかった」「さすがミュージシャン、野田さんが歌うとまた一味違う良さが滲み出ていますねぇ」などと盛り上がった。 この家には応接間に100号のビュッフェの絵が飾ってあり、公衆電話の赤電話が置いてあった。 曲作りに悩んでいる裕一に久志は 「焦ることないさ。

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214• 白衣の佳人(1935年) 歌:ディック・ミネ• 昭和4年、明治大学マンドリン倶楽部の第14回コンサートに当時の人気歌手・佐藤千夜子が出演、その縁で古賀の作品「日本橋から」「影を慕いて」など4曲が佐藤によってレコードに吹き込まれ、その翌年発売されることになったのである。 戦後も旺盛な制作力で、二葉あき子「恋の曼珠沙華」、久保幸江「トンコ節」、神楽坂はん子「ゲイシャ・ワルツ」、美空ひばり「娘船頭さん」、島倉千代子「乙女心の十三夜」、村田英雄「無法松の一生」、そして三波春夫「東京五輪音頭」など、数多くの作品を残している。 古賀は、若い頃大沼氏の招きで蔵王に遊び、人生を考えたり、曲作りをしたことがあったのである。

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ゆかりの唄(1935年) 歌:ディック・ミネ• TOKYO-FMの情報もはいるといいですね。

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