海外 渡航 制限。 ロシア 入国制限の緩和措置は11月1日以降に日本から直行便で渡航する場合のみ適用

渡航 制限 海外 渡航 制限 海外

シカゴ市 感染が拡大する州からの渡航者に対し14日間の自己隔離を義務化 現地時間の7月2日、シカゴ市公共衛生局は感染拡大が続く州からシカゴ市へ訪れる渡航者に対し、14日間の自己隔離措置を義務付けると発表しました。 また、留学生の受け入れを行う学校に対しては新規のI-20 就学証明書 の発行を要請すると発表しました。 3月15日ウルグアイ、豪州、ポルトガル、ヨルダンが増え、北マケドニア、キプロス、コロンビアが減りました• 新型コロナウイルス感染が再拡大している状況を踏まえ、ロサンゼルス市など大半の地域を対象に11月21日から1か月にわたり午後10時から午前5時までの外出禁止を義務付けました。

11
渡航 制限 海外 渡航 制限 海外

対象州からシカゴ市へ訪れる市民や渡航者は14日間にわたる自己隔離が義務付けられます。 (7) タイ国籍を保持しない者で,有効な王国の居住証明書もしくは王国に居住する許可を得ている者。

17
渡航 制限 海外 渡航 制限 海外

メリットは、海外旅行に伴う煩雑な手配から解放されること、万が一の補償が旅行会社からなされるといったものがある。 (4)必要な商品の運送業者。

渡航 制限 海外 渡航 制限 海外

ワシントン州の大学研究機関は感染拡大の要因として国民のマスク着用率の低さを指摘。 ビザ面接が再開され次第、有効期限内であれば新たに申請料金を支払うことなく再度面接予約を行うことが可能です。 ケンタッキー州、ルイジアナ州が入域制限の対象外となり、新たにアイダホ州、ミネソタ州、モンタナ州、ウィスコンシン州、プエルトリコ準州が追加されました。

8
渡航 制限 海外 渡航 制限 海外

飲食店の屋内外における食事やアルコールの提供は午後10時までとする。 8月8~11日は更新なし• 韓国 韓国は、3月9日から日本国民に対するビザ免除や、日本国民にすでに発給されたビザの効力を暫定停止しています。 なお、 観光客は対象外ということです。

14
渡航 制限 海外 渡航 制限 海外

隔離を要請する期間 : 入州日より14日間 上記の対象州よりニューヨーク州、ニュージャージー州、コネティカット州の3州へ入州する全ての市民と渡航者は入州時に14日間の自己隔離が要請されます。

渡航 制限 海外 渡航 制限 海外

ニューヨーク州、ニュージャージー州、コネティカット州への入州制限を更新 35州が対象 現地時間の8月4日、ニューヨーク、ニュージャージー、コネティカットの各州政府は入州制限の対象地域を更新。 封鎖の解除は共に4月20日頃を予定していましたが、新型コロナウイルスの収束目途が立たないため、30日間の延長が発表されました。 入国日からさかのぼり72時間以内に発行された英文による診断書 新型コロナウイルスに感染していないことを証明する文書 を所持している渡航者に限り適用が除外されます。

渡航 制限 海外 渡航 制限 海外

リトアニア• 6月16日に78ヶ国から81ヶ国に増えました• 検査受診の有無に関わらず、帰国後14日間は重症化リスクの高い方との接触を避けてください。 11月20日更新 : カリフォルニア州 1か月にわたり夜間外出禁止令を発令 現地時間11月19日、カリフォルニア州のニューサム知事は州全体を対象に夜間外出禁止令を発令。 薬局、食料雑貨店、コンビニエンスストア、銀行、ガソリンスタンド、ホームセンター以外の店舗は原則として一時営業を禁止 グアムでは既にバー等の店舗を一時営業停止とし、集会は25人までとする知事命令が発令されていますが、8月16日よりさらに厳しい措置が施行されます。