クレープの発祥の地 実は・・・クレープもガレットと同じくフランスのブルターニュ地方が発祥なんです。
無農薬・有機栽培の食材を使い、そば粉の仕上がりにも厳しい目を向けるフランスのクレーピエの方に「使いたい!」と感想をいただいたカガセイフンのガレット粉。
これも生地の状態で変わります。
このあたりの人達は、ガレットの生地に小麦粉や牛乳、卵は絶対に入れません。
福井県で無農薬栽培のソバを石臼で挽いたガレット粉 を使って、ガレット料理を試作し、評価をいただく。
・配送時期は各返礼品情報にてご確認下さいませ。
薄く焼けばパリッ、サクッ! 無農薬、有機栽培、オーガニック。
フランスでは、ガレット粉を使ってデザート用は作ることはあまりないんです(フランスではガレットの後に食べるクレープは小麦粉で作るのが一般的)。
福井県産のガレット粉にどんな食材を合わせるかはクレーピエの腕次第になるでしょう。
4 白身の上にハムを2枚並べ、チーズをふりかけて蓋をし、蒸し焼き状態でチーズを溶かす。
ブルターニュ流にビタミンCたっぷりのシードルを飲みながらソバ粉のガレットを食べることは、優れた食べ合わせであることが科学的に証明されています。
あらかじめご了承ください。
ぜひ参考にして、おいしいそば粉を見つけてくださいね。
実はこれまでカガセイフンには「国産のガレット粉がほしい」「福井県産のガレット粉がほしい」とお客様からご注文がある一方で「本場フランスのガレット粉と比較したい」「地元ではどんな具を入れて食べるのかを知りたい」という声もいただいていました。 。 チーズ適量• 熟成期間が長くなると全体に気泡が生まれ、焼いた時にポツポツと細かい穴が開くようになります。
4重要なポイントは「水と熟成(発酵)」。
決して悪いものではなく、むしろ良い個性です。
フライパンを熱し、有塩バターを一切れ融かす。
お玉1杯分の生地をフライパンの中心に流し入れ、あればトンボで手早く回し広げる。 寒暖の差が激しい福井県の気象の中、山から流れるミネラル豊富な水で農薬を一切使わずに栽培し、 さらに追熟させています。
13そのため、すぐにお腹が空いてしまう状況になり、間食が増えて太ってしまう原因になります。
カガセイフンオリジナルのガレット粉です。
日本にいては気づかなかった、水と粉の関係 生地を熟成させる意味を理解できました これまで何度か「フランス産のそば粉の取り扱いはありませんか?」というお問い合わせをいただきました。