県内のライブハウスや劇場等、2020年4月25日〜5月6日の全期間、休業要請に応じた劇場やライブハウス等の事業者が対象。
災害、病気、事業の休廃業などにより、厚生年金保険料等の納付が一時的に困難となったケースが対象で、いくつかの要件を満たす必要あり。
無観客ライブなどの配信事業の立ち上げを支援。
「横浜市文化芸術活動応援プログラム」は新型コロナウイルス感染拡大の影響で経済的に厳しい状況にある芸術家や文化芸術分野の事業者が活動を継続していくことができるよう、事業再開に向けた準備活動や現在の状況下でも実施可能な文化芸術活動への支援金を給付するもの。
フリーランス、NPO含む法人が利用可能。
新型コロナの影響による休業への協力金や支援金を都道府県別に一覧にして掲載。
神戸市在住又は神戸を拠点に活動しており、1年以上の活動実績があって活動により収入を得ているアーティストが対象。
審査あり。
個人登録は2020年5月15日〜31日の予定だったが、募集人数4000人を大幅に超過したため初日で打ち切った。
一方的に仕事をキャンセル・延期されてしまったり、業績不振を理由に買い叩かれたりした場合に相談できる窓口。
では、ぴあがアーティストと一緒に、オリジナルの有料コンテンツを制作し有料ライブ配信。
2020年6月20日:令和2年度第10回利用者懇談会の参加者を募集いたします。
申請期間は2020年5月25日〜6月15日。
一部支援策や用語についてなど、丁寧に解説してある。
猶予期限は1年以内。
所轄の税務署に申請すれば、納期限から1年間、納税の猶予(特例猶予)が認められる。
2020年4月28日臨時道議会に補正予算案提出。
MAIL : info koganecho. 第2回は未発表。
ご利用箇所でクラスターが発生した場合に保健所への提出が必要となります。
採択件数は450件程度を予定するが、応募数が多い場合には900件程度まで受け付け、15万円を下限に減額する。