柳家 本店。 コロナで経営方針転換 柳家 ラーメン3店舗統合 映画館通りに12月1日 24時間営業店オープン 初のギフトセット発売も

本店 柳家 本店 柳家

それ以降のご注文は連休明けから随時発送となりますので、あらかじめご了承の程 宜しくお願い致します。 やの戦禍により工場や店舗をたびたび失うも、には株式会社に改組し、長年にわたり柳屋ポマードのヒットにより業界を牽引した。

本店 柳家 本店 柳家

新店舗開業にあたり、岩手銀行から融資3千万円を調達した。 名店の閉店を惜しみながら「柳家」本店に取材に向かった筆者を待っていたのは、打ちひしがれることなく、ラーメンへの衰えぬ情熱を糧に、再起をはかる男の姿だった。

本店 柳家 本店 柳家

昭和21年 - 工場の跡地に仮工場を建設して生産を再開• 和一さんが10代の頃、盛岡駅前の仕出し屋で丁稚奉公をしていた当時に、店のご主人に作ってもらった 納豆汁。 また、柳家本店にて期間中に食事した人には、会長の感謝の「書」のポストカードを配布する。 外食産業のコロナ危機については「高齢化や飲み会離れが進行した遠い未来が、いま訪れただけ。

7
本店 柳家 本店 柳家

閉店の背景には新型コロナウイルスの存在があったという。

7
本店 柳家 本店 柳家

ワンランク上の営業スタイルに変える契機になった。

11
本店 柳家 本店 柳家

一般に2階以上の飲食店は繁盛しないとの声が根強い中、大信田会長が「店を出すなら盛岡の中心で」という強い思いから開いた始まりの地だ。

6
本店 柳家 本店 柳家

それは親父のお客さんを喜ばせたいという強い気持ちと、今までの経験と苦労の結晶で成したものだと思うんです」(和彦さん) 厨房に立つ初代店主・和一さん 和一さんは、 「誰が食べても美味しいというものを追いかけるよりも、10人食べたら1人が強烈に美味しいと思うものを作るべきだ」と言っていたという。

5