ダウンロード数は8月21日時点で約1,416万件なので、途方もないくらい需要と供給のバランスが取れてません。 『会社や学校は2週間休んでください。
早速ですが、めんどくさがりな私がnoteを始めるきっかけになった出来事を書いていきます。
ちなみに症状なし ここからcocoaに振り回される3日間を過ごしました。
厚労省のHPを見ても、接触通知を受けた後の対応が漠然としている。
同居する家族にも感染を拡大させてはいけないと、その日から自主隔離生活にも入りました。 一番下までスクロールさせると、ファイル書き出しのメニューがある Androidスマホの場合、機種やOSバージョンによって違うと思うが、たとえばPixel 4a Android 10 の場合、設定の「Google」にある「COVID-19 新型コロナウイルス感染症 の濃厚接触の可能性の通知」という、長い名前の項目から、「アプリからの接触確認リクエスト」を選ぶと、厚労省から提供されたキーセットを確認できる。
6COCOAの通知があっただけでは「絶対検査して下さい」という強制力はない。
出ていないと答えると、 「それでは『接触していない』ということを信頼していただいていいと思います。
調査し、もし不具合があれば改善する」としている。
新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化し、また新しくわかることも多々ありますので、最新の情報は、直近の記事や情報をご参照くださいますようお願いいたします。 今週末に使って遊んできます。 ご安心してご来院ください。
16— vogelsang7 vogelsang7 私事ですがコロナの接触確認アプリ「COCOA」に接触したという通知が来て、めちゃくちゃ焦ったし慌てたし困ったので、誰かの参考になるかなと つらつら書いてみますん。
過去2週間分の記録が出てきます。
濃厚接触と言えるくらいの近距離だ。
「陽性者との接触の可能性あり」とプッシュ通知が来たのは、昨夜の1時。 setAttribute "rel","noopener" ,b? これが0なら接触無しです。 あと体調が悪くなると心拍数が上がることがあるので、Apple Watchなどで計測している安静時心拍数も目安の一つとした。
7でも、接触確認アプリをApp Storeからインストールし、利用規約等に同意をして利用を開始していただかなければ、接触通知の機能をご利用いただけません。
下は接触が検知されたタイミングで発行された通知だが「おやすみモード」の設定が適用されて非表示になってしまった 8月9日 日曜日 の昼過ぎ。
当日15分も接していた人は他におらず、今でもどこで接触したかは不明です。
通知があった本人は待機を拘束されるが、家族は拘束されない• というのも、筆者の行動を振り返ってみても、COCOA基準レベルの濃厚接触があったとは考えづらかったからだ。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために用いられている新型コロナウイルス接触確認アプリ(以下、COCOA で、陽性者との接触を知らせるプッシュ通知があっても、アプリ上で接触が確認できない不具合(バグ)が報告されているようです。
QiOSの設定画面から、「接触チェックの記録」を確認すると、「一致したキーの数」という欄に1以上の数字がありました。
「発熱外来」のタブを選択して、診療内容は「その他」を選択して、「COCOA通知」と入力して、「予約する」をクリックしてください。
返信に"3日"かかったことにもやきもきしました。
COCOAが設定されたスマートフォンは、固有情報である「キー」を近くにあるスマートフォンとBluetooth経由で自動交換する。
エンジニアではないがこのアプリってこういう仕様になってるんじゃないかと推測します。
Androidのスマホの人は、「濃厚接触の可能性を通知するシステムがオンになりました」という通知であれば、定期的に機能が働いていることを知らせるものなので無視していい。 とくにマスクを外出先で外すことを避けたいので、通知を受けてからは一人でも外食には行っていない。
8Licensed under the Apache License, Version 2. addEventListener "mousedown",a. "detail"in b throw Error "Invalid event type received for state update. 午前中、3日前にCOCOAのサポートセンターに送ったメールへの返信が届きました。
COCOAの画面 COCOAは日本の厚生労働省が開発・運用しているアプリだ。
早朝にスマホを見て思わず目を疑いました。