1KBまで容量が小さくなりました。 動画のアップロード中(公開前)は下の画像のようになるはずです。 また、ファイル形式については画像編集ソフトの書き出し時に、JPG、GIF、BMP、PNGのいずれかを選択すれば問題ないですし、メジャーな画像編集ソフトであれば、大抵はこれらのいずれかのファイル形式で画像が出力されます。
3YouTubeへの動画投稿を始めたばかりの方は、サムネイル画像の適切なサイズ・ピクセル数が分からず、サムネイルが上手く設定できないことも多いと思います。
背景が明るければ、文字は暗めの色にするか、枠に色をつけた白文字がおすすめです(例の画像の左下の「MHW」の文字のような形)。
たった2色しか使っていませんが、目立たせるという意味だけを見れば非常に目立ちますよね。
正しくサムネイルを表示するためには、設定する画像の大きさやファイルサイズなど以下の点に気をつけましょう。 音楽や風景、日常など、様々なテーマのYouTube動画が投稿されているので、世界中の人達が閲覧、Youtubeを楽しんでいるのです。
14肌色が多い、肌を露出しすぎている、アダルト動画とみられる場合はYouTubeのポリシーに反するため、ペナルティを受ける可能性があります。
YouTubeのカスタムサムネイル画像が2MB以上の場合、TinyPNGでファイルサイズを圧縮しよう ファイルサイズ(容量)が2MBを超えてしまっている画像に関しては、画像を圧縮できるサイトを使うだけで、すぐに解決できます。
会社や学校で使ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。
下では、画像のファイル容量が【2. まとめ YouTubeでは再生回数を上げるためには、サムネイルとタイトルが命と言っても過言ではありません。 しかし、動画投稿しているだけでも回数は伸びにくいもの。 YouTubeでチャンネル運営をしていくには、チャンネル登録者を増やしていきたいところです。
19つまり、YouTubeにおいてサムネイル画像 写真 とは、集客において重要で有効テーマとなっているのです。
サムネイルのデザインに関しては、あなたと同じテーマの人気チャンネルをモデリング(真似る)事をおすすめします! 僕の公式LINEでは、 「世界一わかりやすいYouTubeの教科書」を無料プレゼントしています! YouTubeを初心者が簡単に始める方法や、ブログでは中々話せないYouTubeで大きく稼ぐ秘訣なども公開しているのでよかったら下の画像から登録してください。
動画の右側に3つの画像が表示されます。
それでは実際の操作を動画マニュアルでみてみましょう。 これらを守らないと サムネイル不承認やアカウントの違反に繋がるのでご注意ください!• 動画タイトルの上にある画像になっている部分がサムネイルです。
12まずは、カスタムサムネイルを設定したい動画を開きます。
また、実例と合わせて紹介されていたので、サムネイルの作り方に悩んでいる方は参考にしてみてください。
これは一体なんだ• サムネイルとは何か、サムネイルの設定の仕方、サムネイルを作る上でのポイントをお届けします。
チャンネルアート(バナー画像)の推奨サイズも調べてみた YouTubeチャンネルを解説するときは「 チャンネルのバナー画像」も重要です。 確かにYouTubeで良く見る横画面のサイズになっていますね。
1もし、「カスタムサムネイル」というクリックする場所が出ていない場合は「クリエイターツール」の「チャンネル」を開きましょう。
しかし、 YouTubeで再生回数を伸ばしていくためには絶対にカスタムサムネイルを設定すべきなので、面倒臭がらずに必ず設定することをお勧めします。
おすすめ動画や再生リストなど、表示される箇所でサムネイルの大きさは異なります。
サムネイルだけが原因ではありませんが、再生回数も4年間で69回のみとなっています。 これでは見栄えが悪いので、本気でYouTubeの再生回数を上げたい場合は16:9のアスペクト比を維持したサムネイルを作ることをオススメします。
1これをYouTubeでは「 カスタムサムネイル」と呼びます。
この動画見てみたい こんなふうに思ってもらえるサムネイル画像を作れれば再生回数も増える事でしょう。
YouTubeは動画投稿アプリです。
ただ、 正しい知識を持っていれば、実は意外と簡単に解決できることも多いです。 カスタムサムネイルのオススメな作り方 YouTube Creatorsに「 効果的なサムネイルとタイトル」の作り方について紹介されていました。
(ポイントは、あなたが好きなチャンネル運営者ではなくて、 ついついクリックしてしまったものを参考にすることです。
多くの動画の中で、 パッと見で目を止めてもらうには目立つサムネイルが必須になります。
このサムネイルがあるかないかで再生回数に大きな差が出ます。